目の下のくま マッサージ

マッサージで目の下のクマを解消してみましょう☆【目の下のくま - 目の下のくま基礎知識と解消方法!】

目の下のくま



目の下のくまが出来てしまうのは血行の悪いことが主な原因です。又、たるみの場合は筋肉の衰えが原因と考えられます。そこでマッサージで血行をよくして、目の周りの筋肉を鍛えると、目の下のくまも改善されて随分と印象が変わるのでやってみましょう。


それでは目を閉じた状態で、目頭から目尻に向かって中指と薬指で力を入れ過ぎないようソフトに軽くマッサージしながら、上まぶたをなぞります。

その次は、下まぶたの方を目頭から目尻に向かって薬指で優しくマッサージしながらなぞります。最後にこめかみを5秒くらい指圧してください。これを3回繰り返し行いましょう。個人差がありますが、3ヶ月くらい続けていると目の下のくまが改善されてきたと実感できるでしょう。

繰り返しになりますが、マッサージは、くれぐれも優しく行ってください。目の下の肌は非常に薄くデリケートなので強く行ったり、マッサージをやり過ぎてしまうと効果どころか逆に肌が傷ついたり炎症などを引き起こす原因となります。

そうなると肌を守ろうとしてメラニン色素が発生し、色素沈着の原因となりますので要注意です。

また、蒸した暖かいタオルを目に当てて、次に冷たいタオルを当てて冷やすします。これを3回程繰り返して行うことで血行が改善されます。

朝、起きて目の下にくまが出来ていた時など、やってきてください。





目の下のくま - 目の下のくま基礎知識と解消方法!





Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。